本文へスキップ

地域子育て支援拠点事業
お宮の子育て支援センターです。

電話でのお問い合わせはTEL.0957-87-5151

〒859-2601 長崎県南島原市加津佐町己2640

南島原市の子育て支援

 子育てに関心がある皆さんに 心と体のよりどころとして お宮の子育て支援センターはOPENしました。
 月曜〜金曜★午前9時〜午後2時
 南島原市の補助事業です。子育てに関係がある方ならどなたでも無料で利用できます。 

 
すでに保育園やこども園に行っている方、帰省中の方も大歓迎!

午前中に幼稚園・こども園、午後から当支援センターに来られる方も多いです。

開所時間内であれば、毎日でも いつ来ても いつ帰っても 何度でも利用OKです。 他町からも雲仙市や他県からも来られています。  

  雨の日でも大丈夫!建物の前が駐車場10台以上駐められます、そのうち2台分は屋根付きの駐車スペースがありますので、濡れずに支援センターに入って遊べますよ。

常に職員が常駐しています。  子育て一人で背負わないで、おはなししましょ! どうぞ気軽にのぞいてみて下さい。

南島原市はとってもいい街です。遊びに来てね。


informationお知らせ

  • 短時間(2〜3時間)の一時預かりできます。

     病院の診察を受けるとき、学校行事、美容院や買い物の時間がほしい、ちょっとお子さんと離れてリフレッシュしたいなどの短時間の一時預かり。利用は無料です。
    事前予約制となっており日頃から支援センターを利用されていることが前提です。 詳しくはお宮の子育て支援センターにお尋ね下さい。
  • お宮の子育て支援センターは
    長崎県森林整備加速化再生事業の助成により建てられた木のぬくもりのある施設です。
    是非一度遊びに来て下さい!!見学はどなたでもOK!ですよ。


 

社会福祉法人 四面福祉会

お宮の子育て支援センターお宮の子育て支援センター

〒859-2601
長崎県南島原市加津佐町己2640
TEL 0957-87-5151
http://omiyano.web.fc2.com



お宮の子育て支援センターQR
公式サイトQRコード

スマートフォン版

inserted by FC2 system